GWの夜にゆったりと🐾やだな~のサインをみる話

こんばんは、みずきです🌸🐱

GW、最終日ですね。

私のGWは、29日~途中お仕事も挟みつつ、友人と遊んだり、ヒーリング会をしたりしました◎^^晴れの日も多く、毛布も洗えて大満足でした🌞

そして、お仕事の方もヒーリングのご感想や、ビジョンアートヒーリングのイラストが実際お手元に届いたご感想を、とても丁寧に頂き、皆さんのお言葉に、私も癒されました💗^^本当にありがとうございました✨

あ、ビジョンアートヒーリング、megumiさんと通常メニュー化しました!

🐾megumiさんのブログ🐾

私の方のHPをまだ更新していないですが。。。(笑)

私も更新終わったらご報告します☆^^

昨日(一昨日に近いですが)月食含めたウエサク満月もあって、体調やお気持ちでも結構アップダウンがあった方もいたかも知れません。自身に合わせた落ち着きを取り戻しつつ、根底は自分主体であることを思い出しながら、じっくり進んでいきたいですね◎

さて、タイトルのお話。

やだな~のサインをみる    

GW最後の夜に『 やだな~ 』と感じるのは、いわゆる大型連休後の億劫な感じ。

で、この感覚、人によって、かなり感じ方に差があるのに、一言で表すなら『 やだな~ 』になってしまうかと思います。

ここで大切なのが、自分がどのレベルで『 やだな~ 』なのか。

私達は、感情を相対的に見て判断する事が沢山あると思うのですが、そこで、他人の『 やだな~ 』を自分の『 やだな~ 』のレベルと同じにしてしまう事があるかと思います。

でも、自分の感じた『 やだな~ 』のレベルは、その人にしか分かりません。

皆も同じ様に感じているから、私も頑張ろう!と鼓舞出来るタイプの人は、それはそれで活用できますが、

『 もう限界 』って時に、その様に認識して、進んでしまう事は危険な事でもあります。

私達の感情は、きちんとその人にとっての安全地帯を教えてくれるものであって、克服したり、乗り越えたりするのは、感情を知った後に、必要に応じてアプローチを変えてする動きであって、それ自体を我慢することとは違います。

少しでも『 やだな~ 』を受け取った際は、そうなんだなぁ~と感じながら、その不安や嫌がどのレベルか。

★直ぐ忘れられるレベルなら、忘れて、お休み最終日を満喫した方が自分が穏やかに翌日過ごせます。

★忘れられないレベルの場合も、少しでも、その不安や嫌が解消するような明日を準備する

たとえば、過度に頑張らないや、不安事、心配事への対処方法を考えるとか。

ご褒美準備しておこ~とか。

勿論、これは『 やだな~ 』レベルが沢山あるので、そんなんじゃ回避できないやい!

や、ここまでなら許容できるな~は本当に個人差かと思います。

なので、自分で知って、受け入れる◎

いまは例えを『 やだな~ 』にしましたが、連休明けヒャッホーの方もいるかと思います。

同じ内容の事をしていても、そもそも、自分と隣の人のテンションは違う。

自分は全力で楽しいけれど、隣の人は違うかもしれない。

ただ、それは隣の人の事なので、そこに合わせる必要は無く、自分は全力で楽しめば良い。

それが分かっていると、相手との温度差に驚かない。逆もしかり。

長めの連休明けは、その差が大きくなりやすいので、対面で、さらにその温度差を見ると、感情を揺さぶられることもありますが、

『 まぁ、連休明けだしね! 』

の視点だと、自分にも相手にも余裕をもって接する事ができるでしょうか^^

そして、そもそも、自分の『 やだな~ 』がデンジャラスな時は、無理なく◎

連休明け、程よく自身のペースで過ごせますよう☆^^

それでは、また~◎