じんわりバランス・ハート瞑想

こんにちは^^みずきです。

昨日はバレンタインでしたね💕

私自身は誕生日だったこともあり、色んな方からメッセージやお祝いを頂きました🌸ありがとうございました^^
Twitterでも🎈🎈🎈いいねにメッセージ、本当にありがとうございました🌸

誕生日がバレンタインの私にとっては、老若男女問わず、大好きな方に自然にプレゼントを渡せて、プレゼント貰えての凄く心地よいやり取りできる日と感じています。
(この価値観、幼少期誕生日プレゼントに祖父母からチョコレートを沢山貰ったり、私自身も家族にチョコレートを作ってプレゼントという楽しみを感じていたからかも知れません^^)

で、ふと、『 与える事と受け取る事は同じ 』について考えていました。

実際は、受け取った段階で与えており、与えた段階で受け取っている。

なんですが、与えすぎ、受け取れないって感覚もあったりするかと思います。そのように『感じて』しまっているって事なのですが、『感じる』なので、実際は上記で述べた通り1つの内容で完結してると思うのです。でも、人は不安や恐怖などで、自身の本来の行動が出来なくなってしまう事もあります。人間なので生きている以上、感情の揺れはあると思うのですが、感情の揺れと結びついてしまっている時に苦しいのかなと思いました。

そして、与える受け取るに関する元々の持つキャパシティはそれぞれ違うので、誰かを見てとか、一定の基準がある訳ではありません。なので自身で心地よいポイントを見つける事になります。

ただ、そもそもの心地よいポイントを見つけるには、まず、自身の状態がニュートラルに近い方が良いので、そのニュートラルに戻していく感じの瞑想になります。

写真はこの瞑想のイメージを表現してみました✨

①まず、軽く目を瞑って、ハートチャクラ(胸・心臓の辺り)に意識を持っていきます。

②ハートから、2つの透明なグラスが見えてきます。それぞれ、『受け取ったもの』『与えたもの』のエネルギーが液体の様に入っています。グラスの状態や、中の液体の色、両方の液体の分量を比較します。もし、グラスが少し割れていたり、漏れていたり、くすんだ色をしていたりしたら、吐く呼吸と共に、その部分に光の粒子を集めてキレイにしていきます。中の液体も同様にキレイにします。キレイになるまで、この呼吸を続けます。

③グラスと液体の見た目が整ったら、今度は中身を確認します。ぱっと見、中身の量に差がある場合は、片方の液体をもう片方に足す形で、両方の量を均等にします。グラスの中身は多い場合も少ない場合もどちらでも全く問題ありません。両方の均等が揃ったら、今度は空高くから、その2つのグラスに光を纏ったキレイな液体が均等に注がれていくのをイメージします。タプタプ、なみなみに注がれたことを確認したら、(多少こぼれても大丈夫です。)それぞれのグラスをそのままハートの中へと戻していきます。

④グラスがハートに戻ると、グラスが消えて液体のみになりますので、その二つをゆっくり一つに馴染ませたら、次にハートへと馴染ませて、十分に馴染んだと感じられましたら、胸の部分に手を当てて、感謝をして終了です。

私自身も、昨日、今日と試したのですが、昨日の時点だと、①~④を流れ通り行いましたが、本日やったら、きちんとほぼ均等になっていたので、サラッと①~④を試してみました。楽しい体験でした。またやってみます^^♪

この瞑想は、自身の感覚を見るような瞑想なので、時々繰り返して頂くと、自分の傾向とか見えてくるのかな?とも思いました。調整して直ぐに、アンバランスな状態が目立つ場合とか、翌日やって結構直ぐに変化してる。って場合だと、感じ方の癖みたいなものがあると思うので、②のキレイにしていく段階で、
『この汚れや傷の原因は何ですか?』と問うことで、ヒーリングしていく事も可能かと思います✨

来週、2月22日は久しぶりに、猫の日遠隔ヒーリングも設定予定です🐈💕

実は、今年初めての更新でした@@

また、少しずつ更新増やします^^それでは、また~◎