手の冷えとレイキの話

ヒーリング

こんばんは、みずきです🐱

さて、冬に向かう季節なので、
手の冷え、気になる方、沢山いらっしゃるかと思います🐾✨

今回は、手の冷えへのアプローチの話の中でレイキの話も少ししていきます。

子供の時でも、手が冷たかった

因みに私は、子供の時から、かなり両手両足冷え冷えっ子でした@@

そして、今でも冷房などで冷えた時は、キンキンに冷えてます(笑)

もう、セラピストとして致命的だなって何度も思いましたが^^;

エネルギーワークを始めてからは、セッションの時は手がとっても温かくなります🐾🔥

(ただ、冬だと戻るのも速い🐾❆・笑)

色々試した冷え対策

以前は、冷え性、絶対改善したい!と思い、色々試しました🐾🔥

結論から言うと大体OKって感じになりました^^笑

冷えを改善したいと考えた時、そもそも自分の冷えは何が起因しているんだろう?という視点も大事だと思っています。

一番判断しやすいのは、自律神経系の話ではあるのですが

・交感神経

・副交感神経

そもそも自分はどちらが優位かな~っていうのも、指標になったりします。

私は、体系もさることながら、元々交感神経優位なんだろうなって思います。

子供の頃は、身体のラインも細目(虚弱な感じの細さ)で外をガンガン走り回って、興奮しちゃうと眠れないタイプ(ザックリ言ってますが、まぁ交感神経寄りでした・笑)

あと意外に思われるかも知れませんが、夜の食事の時間帯と寝る時間は、翌日以降の冷えに響く場合があります。(私は顕著です)

夕食(20時前にとって)ゆっくり休んで、寝る時間22時~2時辺りは寝ておくとか

日中のカフェイン取り過ぎないとか

で、ここで気づくと思うのですが、仕事バリバリしながら、そんな事出来る?ってお話で。

つまり、元々冷える方は、夜にバリバリしちゃう感じだと、そもそも冷えやすいのかも!って思っておくと色々対策も立てやすくなりますし、意識して、辛い時期だけは自身の良くなる方法を取り入れるなど、メリハリが大事な部分だと思います。

そして、全部やったけど全然改善せんよ~!っていうのもよく分かります。

何故なら、元の体質が、交感神経寄りだろうと、副交感神経寄りだろうと、その人の本来の安心安定の状態が脅かされている場合、やはり冷えやすくなると思います。(緊張・不安も交感神経優位)

上で言う緊張感や不安感って人それぞれなので、世間一般の緊張・不安のイメージと違うかと思います。(日常に溶け込んでるやつなので認識しづらい場合もあります)

改善には、色々試す中で、体質が変わる(本来に戻る感じや実際の変化するなど)、色んな要因が絡んでくると思うので、諦めるのとは違う、発掘する感覚で色々調整してみると良いのかな?って思います。

そして、意識してある程度改善されても、その人の持つ最大限の良さがどこにあるか、つまり魂が選んだ元の体質がどうありたいか?で、着地点が違う様に思います。

冷えてる方が、ある意味で調子が良い時

私で言うと、常に手が表面まで温かく感じる時は、体調があまり良くない時が多いです。(熱が籠っていたり、炎症となっていたりします)もちろん今後の人生で変わる可能性も十分にあります。

ただ現状、表皮寄りが冷えていて、内側が温かく調子が良いのであれば、表面的な温度は気にし過ぎなくても良い様にも思います。(私の中では、体重が重くても、筋肉がついてたら美しい的なイメージで言ってます^^)

ただ、この表皮的な温度なのか、芯から冷えてるかは、つまり体調で分かる事が多くて、冷えが不快でしんどいならば、それはやはり改善へのアプローチは続けていた方が良いですし、あまり不快でないのに、一生懸命治さなきゃ~治さなきゃ~って言うのも違うのかなって思います。

レイキと手のじんわり感

やっとレイキ交えてたお話です(笑)

レイキにはアチューメント(伝授)といって、アチューメントされる人に対して、その目的のエネルギーの周波数に、その人自身がチューニングできる様にすることをアチューメントと言います。(他エネルギーでもアチューメントはあります。)

それでアチューメントして貰うと、手から発せられるエネルギーが良く分かる様になります。(レイキは特に手から発する圧を感じやすい?かも知れません。個人的感想ですが^^)

皆が皆という事ではないそうですが、多くの方が体感してご感想で伺う事が多いです。

で、その手のじんわり感ですが、もちろん温かくなるのですが、直ぐに表面が温かくなるかというとちょっと違います。内側から発せられて、内側と表面の温度差が大きい時は、その温度が表面にも現れるまで少しタイムラグを感じます。ただエネルギーは流れているのがよく分かります。

そして、内側の日常的な流れは確実に良くなります。(アチューメントして貰うと、自己ヒーリングも出来る様になるので)

なので、芯から冷えた~!って時を除いて、表皮は冷え気味ですが、直ぐに内側の熱を感じられるというか。。。地層とマグマみたいな?(例えが微妙でスイマセン・笑)

そんな感じで、冷えてるとか温かいをさらに深く感じられる様になるかと思います^^

どこに意識をもっていくか

もし、身体の不調を改善したいと考える時、どこに意識をもっていくかはとても大切だと思っています。

科学や医学では、分類や、大まかな道筋が見える様になっているので、自分がどの分類に当てはまるのか、それを参考にすることで、不調の改善をしやすくなるかと思います。

そして、私達ひとりひとりの魂、それは個性でもあるので、そういった個性に対してエネルギーワーク(ヒーリング)は力になれるかなと思います^^

🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱

レイキ推せ推せな内容を書いておきながら、自身のホームページにレイキのメニュー載せてないのが、私らしい🐱笑

順次準備してますので、また準備出来次第、こちらでもご案内いたします^^

そして、そのじんわり体験だけですと、インスタライブで行っております、遠隔レイキサークルでもご体感頂ける可能性があるので(体感は人それぞれなので、絶対ではないです🐾🔥)

今月も11/26(日)20:00~ お時間合う方、ご一緒にじんわりできたらと思います^^🐾✨

ではまた~🐾🌸