ラベンダー・バンドルズ講座・御礼

こんにちは、みずきです🐱

あっという間に先週ですが、ラベンダー・バンドルズ(ラベンダー・スティック)講座にご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました^^

そして、ツイッターでのいいねやRTも頂き、ありがとうございました🐾💗✨

また、来年も、企画できたらなぁ~とは思っております。

ただ、生ものなので(笑)実は大変な事態になっていました@@

その話は後ほど^^;(急ぎアップなので、また追記します🐾)

そんなこんな

当日は、とても楽しい講座となりました◎

最初は、ラベンダーの小話や種類の説明。

その後は、ラベンダーの花が咲いている茎も持参したので、そちらも使っての瞑想✨

瞑想に関しては七夕でしたので、ラベンダーの洗い流すエネルギーと共に願い事関連でした🎋✨^^

そこからメイン、ラベンダー・バンドルズ作りでした^^まずは、茎選びとリボン選び♪

皆様、自身の作品に合うように選んで頂いてました^^また、最初の難所、茎を折り曲げる所のコツなどもお伝えしつつ。

次にリボンを編み込む際の、1周~3周目辺りが間違えやすく、難所続きなのですが、そこを乗り越えましたら、形を整えつつ、皆様黙々と集中。

時間も延長させて頂き、作品が出来上がってみると、

『 え?本当に皆様初回ですか?! 』

レベルの、キレイなバンドルズが出来ました💕

リボンも、ちょっと編むときに大変なリボン2重のタイプや、細目リボン、太目リボンと、皆様、好み通りに作って頂けました🎀✨

チャームも、天然石の丸玉やカット、金属チャームとそれぞれの好みに✨

本当に魔法アイテムになったので✨^^ワンドとして、御守りとして、使って頂けたらと思います♪

で、そんなガチで集中した後に、講座にご参加頂いた方から、追加で作りましたの御報告を頂きました^^

結構茎がしっかりしていると、乾燥さえ気を付ければ、それなりに長い期間作る事が出来るラベンダーバンドルズ。当日の茎の残りをご自宅でも試したい方用にお配りしました。

それを使って、早速の作品。『 丸く作りたい! 』とおっしゃっていて、ほぼ実現している素晴らしさ✨ご本人様はもう少し真ん丸を目指していたとのご感想も頂きましたが、こんなに短期間に、ガッツリ習得頂き、応用も楽しんで頂いて、とても素敵な作品だったので、こちらでのご紹介となりました。

私の方も、今回講座をご案内出来て本当に良かったです💗^^

後は、個人的な趣味で(笑)Dostiカラーなラベンダーバンドルズも作りました✨笑

ヲタクは色の概念だけでも、勝手に幸せに生きていけるので、ホントヲタクに生まれて良かったです^^(そこ?笑)

ラベンダーバンドルズに限らず、また、クラフト系の講座もご案内出来たらと思っております💕🐾✨

それでは、また追記します🐱✨

追記、別記事にしました🐾

『 生のラベンダーで驚いたこと 』