☆講座準備中でテンション上がったこと☆

こんばんは、みずきです^^

5/7(土)にアロマ講座を行うのですが(※あと1~2名様ご案内できます◎)

その時に使うスプレーボトルを新しく仕入れてみました^^
乳白色ボトルは初なので、少量で購入しましたが。。。

乳白色ボトル!カワイイ~!!!
(一人テンション上がりました!はい、可愛さの感じ方は人それぞれ・笑)

※そして、白いボトルを白地で撮っちゃう私^^^^^笑

私個人は、遮光瓶は青色遮光瓶が大好きなのですが、今回は売り切れ><

うぅ。。。と思っていたら、この乳白色のボトルを見て、
あれ?!これは可愛いのでは?!と^^

私の中で、『 遮光瓶どの色好きランキング 』だと(勝手にランキング!笑)

1位 青色
2位 緑色
3位 茶色

ですが、間違いなく1位と2位の間に、この乳白色ボトルですね!
(以上、どうでもよい情報でした~^^)

後は、準備しているオイル!

今回は、私にしては珍しく(?)花のオイルに注目!
前回ご紹介した、

・バイオレットリーフ Abs.
・リリー Abs.
・プルメリア Abs.

に続きまして

・ホワイトマグノリア Abs.
・ライラック Abs.
・カーネーション Abs.

も追加しました^^
カーネーション。。。講座の翌日は母の日でした!(気づかず購入・笑)

そして、私自身は慣れない香り達なので、香りを覚えようと、シャッフルして当てる練習をしてます(自信満々に答え見て、間違っていた時の切なさ!笑)

アロマテラピーの試験でも、中々香りが覚えられないってお声もありますが、
やはり言語化やイメージ化すると、一気に覚えやすくなります。その上で、覚えるまでしばらく香る。

言語化は、自分が分かれば良いので、例えば、何か似た香りの商品を思い出すとか、空間の香りとか、食べ物とか。
色に例えても良いです^^その香りを香ると思い浮かぶ色とか。ただ、色のイメージは天気や個人のコンディション、感情で左右されることがあるので、その香りを香ると必ず思い出す色があれば、アリかと思います◎

因みに、ライラック。。。私の中でものすごい懐かしい香りがして。。。しかも幼少期の香り!好きなやつかも!って思い、かなりテンション上がったのですが、何の香りって具体的に中々ならなくて。。。洗剤とかパウダーの香りかな~って思いつつも、一つ結びついたのが、なんと、のり(糊)の香り。。。(笑)
実際に、糊の香りと比べたら、全然違いますし、一体どこのどんな糊よ!って思いますが(笑)それが結びつきました。

香りを覚える為の、きっかけの作業なので、実際の香りと、結びつけた香りの記憶とは、かなり差がある事が多いのですが、その結びつきも面白いなぁって思います^^

全然関係ないですが、愛猫が虹の橋を渡った後、もう、あのおふとぅんの様な素敵な香りを香れないと思うと辛く悲しく苦しかったのですが、そうだ!鼻腔奥から思い出せるようにしよう!!!って、一生懸命思い出していたら。。。何となくですが、あの癒しの香りの雰囲気だけ思い出せるようになったので、ホント嗅覚ってすごいなって思います^^(それは嗅覚なのかな?笑)

あ、でも、香り覚える時に、香りを香りながら、鼻腔奥意識すると覚えやすいので、参考までに。。。^^笑

それでは、また~◎

☆2022/5/7(土)練り香水とスプレー講座のご案内☆

こんばんは、みずきです。

さて、個人的にとっても久々!対面のクラフト講座のご案内です。

。。。正直、何年振り?(笑)

って、事で確認しましたら、最後にご案内したのが、2019年11月末のオレンジポマンダー講座でした!
2年半ぶりくらいでしょうか(ひゃー!)

昨年末~今年に向かって、じわじわアロマ熱再燃^^クラフト系、楽しいですよね♪

今回は、ミツロウ(ビーワックス)を使った練り香水と、

5月以降のシーズンに使えそうな、スッキリ爽快な香りのスプレーを作ろうと思います◎

4人~5人定員の少人数の講座になります。

以下詳細です。

—————————————————-
☆練り香水とスッキリ爽快香りスプレー講座☆

【日時】

2022年 5月7日(土)

14:00~16:00(2h)

【場所】

東急目黒線・武蔵小山駅より徒歩6分

Crystal☆Streamのkinoさんのサロンをお借りします。

※場所の詳細はお申込みの方に詳しくご案内しております。

【参加費】(材料費全て込み・当日支払い)

5,500円 

【お申込みフォーム】 

https://gardenchatoyancy.com/workshop/

また、ご不明点等もお気軽にお問い合わせ下さい◎

※感染対策として基本はマスク着用で行います。
体調不良の際のキャンセル承ります。

—————————————————-

ということで、
新しく花の香りを3つご用意しました☆

・バイオレットリーフ Abs.
・プルメリア Abs.
・リリー Abs.

どれもAbs.=アブソリュートという抽出方法で香りを抽出しているエッセンシャルオイルです。

どれも華やか~🌸 なので、是非お試し頂きたいです!^^

あとは、有名どころのエッセンシャルオイル15種類くらい?
ご用意します◎

例えば。。。ラベンダー・ゼラニウム・マジョラム・フランキンセンス・ペパーミント・オレンジスイート・グレープフルーツ・ベルガモット。。。など

以前、練り香水の講座をおこなった時の皆さんの作品の画像がありました^^

そういえば、シールでデコりました!

香りもひとりひとり全然違う香りで、とても良い香りがお部屋に広がっていました◎

今回も楽しくお気に入りの香りを作れますよう^^

どうぞ宜しくお願いします◎

☆4/2・桜っぽい遠隔ヒーリングのご案内☆

おはようございます◎みずきです。

昨日から4月スタートですね^^

昨晩~桜っぽい遠隔ヒーリングを!って思って準備していたのですが、
どうしても、昨日の夜だと私自身が納得いく感じに設定できず。。。

お時間ずれてしまって大変恐縮だったのですが、
本日の朝からのご案内といたしました。

因みに、昨日15:25は牡羊座の新月でした●

牡羊座は、12星座の中でも一番最初のフレッシュな星座。生まれたて!みたいな。
なので、勢いがある。初めての事とか、挑戦したい事とかに着手しやすい。パッと思いついてやってみようとか。
あとスポーツとかも良いみたいです◎

日本だと、丁度、入学卒業シーズンでもあるので、理にかなっています。

そして、新月自体もスタートの時間にあたるので、サクッと始められそうですね^^
(とか言いつつ、昨日納得いかなかった私・笑)

今回の桜っぽい遠隔ヒーリングは、春の風と桜の木のイメージがメインです。

春の風、桜吹雪と共に、今までのしがらみとか、止まっていた流れとか、
そんなものあったかな?って思うくらいフワッと舞うように進んでいける。

そして休息が必要な方には、木の幹の近くで休むような安らぎの時間を。。。

それでは、

以下、簡単に遠隔ヒーリングの説明です。

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。

遠隔ヒーリングは、ヒーリングエネルギーを対面ではなく、

遠距離で、双方の合意の元、

丁寧に意図することで行う癒しになります。

合意が無い場合は行うことが出来ません。

なので、勝手に流れたりしないので、

安心してください。

受け取ると意図した後も、

合わなければ無理に受け取ることもありません。

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。

今回は、ツイッターの『 いいね 』ボタンを押しても押さなくても自由に受け取れます。押して頂くと、桜の花びら1.5倍です・笑(その方の体感比)

この遠隔ヒーリングは下の写真にフォーカスすることで受け取れます。

※必要な分だけとしているので、過剰に受け取ったりすることはありません。

【 受け取り方 】

ゆったりと深呼吸を数回して、

リラックスしている状態を作ります。

写真をじ~と眺めながら、

『 私はこれから、この写真と繋がる遠隔ヒーリングエネルギーを受け取ります。 』

と心の中で宣言してください。

その後は、軽く目を閉じて、

エネルギーが自動的に必要なところへ流れていきますので、

その流れに身を任せて下さい。

※もし、ご自身の気になる部位や感覚などあれば、

そこへ意図することは可能です。

受け取る意図をした方のみに流れますので、

勝手に他者へは送れません。

時間にして10分程流れる様にしています。

必要に応じてなので、流れる早さはひとそれぞれになります。

気づいたタイミングで感謝をして終了です^^

また、受け取った後は、お水を飲んだりすると、

良い流れのサポートとなります^^

今回の設定は下記の通り

<受け取り期間>

  2022年 4月 2日 6:00 ~ 同日 18:00  です

時間内であれば、何度でも自由に受け取ることが可能です◎

私の感想は、後に追記します^^

。。。からの、追記です(現在2022/4/2 10時ごろです)

昨日のお試し遠隔ヒーリングにご参加頂きました皆様、ありがとうございました^^

ご感想も頂きまして、本当にありがとうございます。

少しでも、皆様の春の一歩の癒しになっていれば幸いです^^

今回のエネルギーのベースはCrystal☆Streamのkinoさんのオリジナルエネルギーの中の『春の女神フローラ』『セイクリッド・ツリー』のエネルギーを使いました。(いつも使っている『ピンクフレイム』のエネルギーもエッセンスとして使ってます^^)

また、桜の花と言えば、日本の神様、『イワナガヒメ』と『コノハナサクヤヒメ』にもお願いしてみました。

今回、私が設定後に受け取ったヴィジョンは、雨の日の桜のシーンでした(正直、設定時とかは花吹雪だったのですが・笑) 雨の降る中、傘をさしながら、満開の桜の中を歩く時、傘に着く桜とか、足元の水溜りに浮かぶ花びらとか。。。それをみながら、友人と『桜、散っちゃうね〜』なんて、何気ない会話をしていて。それをみた時に、自分の周りには、いつも大切な人々、家族や友人、仲間がいる。。。どんな時でも、良いと感じる時も悪いと感じる時も、全てが大切な時間。もし、過去に良いイメージがない事柄も、これからの新しい時間で良いイメージを作っていけば良い。そんなメッセージも貰いました。

近年はコロナ禍で、思う様に動けないと感じていた方も、その時の苦しみや悲しみは、やはり糧になりますし、未来はこれから作っていける。言うは容易いですが、少しずつでも。。。厳しい寒さがあったから、桜があんなにも美しく花開ける。。。そんな春の風を感じました◎

それぞれの、良い流れに乗っていきたいですね^^

それでは、また〜◎